アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の講座~キュートな文鳥・小鳥たち

5月は皆さんと かわいい小鳥の絵を描いています。 トリの正面の顔って、なんて愛嬌があってかわいいのでしょう♪ いつものことですが 一緒に描いても、どこかその方らしく 絵の中にそれぞれ物語があるのが楽しいです! さて先月の豆苗 花が咲いたと思ったら …

豆苗♪

GWも終わり、この前まで桜吹雪の舞っていた 井の頭公園も緑でいっぱいになりました。 いっせいにあちこちの木々が芽吹いていくこの時期は 私たち人間もなんだか嬉しい気持ちになりますね。 4月のもう一枚は「豆苗」 グリンピース(えんどう豆)の新芽です。 …

ハルジオン♪

春はいちばん描きたいものがたくさんある季節です。 パステルというふんわりした画材がぴったりな まさにパステルカラーの花や、 かわいらしくて柔らかそうでおいしそうな若芽の色、、 お花やさんの花も、もちろんきれいだけど 日常の中にある 自然に生きて…

今年の桜作品

こども 東京はさすがにもう緑の季節に変わってきましたが、 ニュースでは弘前や北海道の桜が綺麗に咲いていました。 今年の桜は 弘前公園のはないかだをイメージに カリキュラムを作りました。 本物、見てみたいなあ~~♪