アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出版物の宣伝

新しい本出ました。 簡単かわいい!手作り布おもちゃ&布小物主婦と生活社発行1200円です。 どこの本屋さんでも買えると思います。 アトリエにもあるのでお貸しします。 仕事させていただいた本は全部見本としていただけるのでうちには 実は手芸書がいっぱい…

わくわくあゆもうの会

7/12わくわくあゆもうの会定例会 時間をおいて見るとまたきれいだなぁと感動。 絵はみんな描く人の自画像です。 「1ヶ月に一度の今日をずっと楽しみにしていました」というご感想をくださった方も。 「すごく疲れや、いろいろなものがたまっていたのだけれ…

7/8ご満悦な夜クラス新規開講♪

いつからか「お勤めしている人の夜のクラスがあればいいのに」という声をお聞きしていたのですが。 開講する時はトントンと決まるもので、7/8にアトリエクラス夜クラスが開講しました。 定員は8名。夜はお仕事帰りの方が多いのでゆったりゆっくり疲れを癒し…

7月講座&夏休み親子講座のお知らせ

あっという間に今年も夏休みが目の前までやってきましたね! 私も夏休みの旅行を夢見ながら夏の絵を描いています 現在の空き情報は ●7月8日(木)10時~ アトリエクラス(三鷹市下連雀3 JR三鷹南口徒歩5分) あと1名 ●7月12日(月)10時~ わくわく…

6/30連雀学園南浦小学校 みなみっこ広場2回目

みなみっこ広場2回目今日は2.3年生のみんなと描きました。 3ヶ月前まで1年生だった2年生と 3年生、みんなどのくらい描けるかな?お手伝い無しで綿や綿棒を上手に扱えるかな? と思っていたけれど・・・ びっくりするほど一生懸命味わって自分の絵 を描いてく…

6月の教室から~かたつむりたくさん6/22.6/24.6/25大人のクラス

6月の教室から~かたつむりたくさん①ちいまめ

ちいさな豆6/17みんな個性的です。 ひ~、風でとばされた~ それぞれの色、それぞれの物語 なめくじだって絵のモデルになりたいうんうん、そうだよね。 とってもかわいいですよ 小学3年生から中学3年生まで・・・ 歳は離れていても、みんな絵を描くときはい…