アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

再会のミラクルヘッドスパ! その3

ヘッドスパ体験レポート3回目。

初めての体験の後の効果は、と言いますと。

ハードワーク&運動不足で首肩コリコリ、を

愛情込めてほぐしてマッサージしていただいた翌日。

私は、妙に元気でした!

自分でもびっくりでしたが。

その日は朝9時から御茶ノ水へ出かけ

そのまま終日、集中力と体力の要るスケジュールをこなし、

へとへとになって帰る、という予定でしたが(笑)

なんと、夜7時まで全開モードのまま、

「あれ?このままのみに行けちゃいそう!」

という元気さでした。

「身体の中の循環がよくなったら、私ってば

結構まだまだやれちゃうのかも?」

と嬉しくなってしまいました。

この原因のひとつに

目の疲れ、というものがあったようです。

イラストレーターは目を酷使します。

元々視力はあまりよくないので

コンタクトレンズ

夕方になると、ドライアイ の症状で

目がしょぼしょぼしてしまうのが

つらかったのですが。

これが、ほとんど出ていなかったので

元気だったみたいです。

後でお聞きすると

「頭のツボには当然目のツボもたくさんあるから」

ということでした。

さて、初回の調子はなかなかよかったのですが、

体質改善には40代で1年、

60代になると3年はかかる、というお話でした。

本当に体質改善になるかどうかは

まだわかりませんが、

手ごたえを感じたので

しばらく続けてみようかと思っています。

スタジオび~んずに、割引券もありますので

体験してみたい、と言う方は

ご連絡ください(^-^)

今度、び~んずでもアトリエにインストラクターをお呼びして

「リンパマッサージのセルフケア教室」

を5月か6月の月曜日に開催予定です。

こちらも参加希望の方はお問い合わせくださいね。

Heart&Pastel-30年ぶりツーショット♪2人ともスッピン♪

プラーナくにたち 店長と 30年ぶりツーショット♪

ちなみに2人ともスッピン!