アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

台風で休講

外は風も強くなってきました。

10年ぶりの大型台風直撃だそうですね。

今までずっと、

そういえばマンション住まいだったので

戸建の家での

やや直接的な台風の感覚を味わっています。

い、家が揺れる~~?それはウチの家の出来の問題?(笑)

今日は10時から

アトリエでパステル講座の予定でした。

でも、こういう活動をして初めて、の

「突然の休講」

になりました。

昨晩から、天気予報見ながら

う~~ん。。

今までも台風で騒ぐことはありましたが

首都圏は不思議とはずれていくので

ふたを開けてみると

「なんだ、来なかったじゃないの」

ってことが多かったのですよね。

今回はどうなんだろう、、と。

アトリエクラスは

いくつかあるグループの中で、

私の家でやっている直営の教室。

バタバタするのは私だけなので、

まあ、よかったです。

そして、昨晩に第一報、

今朝7時に休講のお知らせ を

今日の参加予定者14名にお伝えしました。

千葉や横浜、埼玉からも

2時間かけてお越しくださる受講生の方がいらっしゃるので

連絡がちゃんと行き届くのか心配でしたが

無事、確認完了かお

「緊急の時のために、ご住所連絡先をお書きください」

とお願いしていたことが

初めてここで役立ちました。

思いがけない休日。 

・・・家でやる仕事は山ほどあるんですけどね叫び

いやいや、でも

先月末からすごく忙しかったので、

今日は

神様がくださったお休みの日、

と思って、のんびり過ごします。

同じく忙しい娘も

「お休みかな~~」と友達とメールしたあと

ソファで、また寝てます。

高校生も疲れてるのねぇ。

音譜

台風が過ぎたら暑くなりそうです。

洗濯して、

猫の額の庭掃除でもしようかな。

振り替えが入ったので

10月22日のアトリエクラスは

あと1名で定員になりました。

ご予約はお早めにお願いいたしますm(_ _)m