アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

子どもクラス(ちいさな豆)

Heart&Pastel

ちいさな豆のみんなの作品。

子供たちも結構忙しくて

毎日がんばってるなぁと。

ここへ来て

ホッとしていく子も多いようです。

絵もしっかり描いてくださいね~~にひひ

ハロウィンの絵は

いろいろなものを描きこめるし

空想の世界に入れるので

(いつも何の絵でも入ってる子ばかりだけど)

好きな子は自分の世界に没頭します♪

一枚目の「きのこの森」を

描いた後、

もう一枚ハロウィンの絵を描きたい子は

それを描いてもよいし、

オリジナルを描きたい子は

描いてもよいし、

気分を変えて2枚目の「アキグミ」を描きたい子は

それを一緒に描いてもよいし・・・。

今日、中学生のMちゃんは

1時間半もかけて

秋の色をじっくりじっくり塗っていました。

彼女はここのところ

そういう取り組み方が気に入っているよう・・・。

うっとりするほどいい色の木が描けたね~。

あっ!でも、

彼女の作品の写真、

撮り忘れたああああカゼ

Heart&Pastel

この後塾へ行く、とか

発表会の練習がある

なんて子は

自主的にソファに寝転んで(笑)

休憩タイムをとっていたりしています。

今までの作品ファイルを

持ち歩いている子が多く、

「私の絵も変わったね」

なんて、昔のファイルを見ながら

自分の成長をしみじみ味わっているのが

かわいかったりします。