アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

井口コミセン祭り~お疲れ様でした

前回のブログでお知らせしました

井口コミュニティセンター祭り、

大好評で終わりました。

こちらは、人生の先輩方の多いクラスなんですね。

受講生さんと言っても、

洋裁 やら 籐細工 やら、、、

ベテランの先生でいらっしゃる方も多いのです。

でも、いつも優しく、私のような若輩者の言うことを

まじめにきいて、絵を描いてくださいます。

ありがとうございますかお

今日の展示、たくさんの方から

「これはどうやって描くの??」

というご質問がたくさん。

「これはね、水でぼかしているんだよ」

必ず、得意顔で説明をしている方に出会うのですが。

後ろでそれを聞きながら・・・

う~ん、私の個展の時にもいたなあ。

「来年は画材を置いておきましょうか?」

受講生さんからそんな提案も。

皆さん、ご自分の絵がステキなので

ますますやる気になっている感じで、嬉しいです。音譜

お話していて

ひとつ訂正。。。

昨日、

「ここのクラスは2年と3ヶ月・・・」

と書きましたが

うそでした!

3年と3ヶ月、だったんですね!

え~?もうそんなに?

月日の流れるのはあまりにも早い。。。

じゃあ、始めた頃、

「私は85歳」

とおっしゃっていた人生の大先輩は

米寿であられますね~。お祝いせねば!

でも、そんなに長い間

ほとんどメンバーも変わらず、というか新しい方も増えて・・・

ずっと一緒にパステルを描き続けてくださっていることに

心から感謝と、大きな幸せを感じました。

これからも、皆様がハッピーな気持ちになれる

お手伝いができたらいいな、と思っています。

がんばりますラブラブ!よろしくお願いいたします。