アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

6/30連雀学園南浦小学校 みなみっこ広場2回目

みなみっこ広場2回目

今日は2.3年生のみんなと描きました。

3ヶ月前まで1年生だった

2年生と 3年生、

みんなどのくらい描けるかな?

お手伝い無しで綿や綿棒を上手に扱えるかな?

と思っていたけれど・・・

びっくりするほど

一生懸命味わって

自分の絵 を描いてくれました。

l※クリックすると大きくなります

Heart&Pastel

1枚目 がくあじさい

みんな素晴らしい色が出ているね。

人と比べてうまいとか下手とか

そういう絵じゃないってこと、

大事なのは、

自分がどう感じたか。

どんなふうに塗るのが、

どんな色を出すのが 

気持ちよいと感じたか。

よくわかっているよねラブラブ

Heart&Pastel

Heart&Pastel

Heart&Pastel

2枚目は

「色面構成」 なんて

高度なことをやってみてもらいました!

すごいね~

テーマは「梅雨の季節」

表現したのはつまり

「今日の自分」だね。

7~9歳のお子さんが

2時間集中して絵を描くのは

結構大変なことです。

それも冷房のない教室で、

この蒸し暑い時期に。。

でも、みんなすごく集中して

それぞれ自分が納得いくまで

丁寧に描いていました。

子供の無限力とあふれ出す感性に

今日も感動でしたドキドキ

Heart&Pastel

みなみっこの皆さん、

お手伝いいただきました

みなみっ子広場の役員のお母様方

ありがとうございました合格