アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

夏の企画展へ準備にエンジンかかりました!

5月の講座が終わり、

夏の「那須高原 私の美術館」での企画展への

受講生さんの参加作品も締め切りました。

さあ、これからというところで起こった

東日本大震災 のため

出足はかなりにぶく、

どうなることかと思いましたが、

途中から

「この時期に、それも被災地の方が多く訪れる那須へ絵を展示すること」

への皆さんの思いが強くなってきたのを感じました。

元々、いつもの東京で開催する展示会とは違いますので、

那須まで来られない方も当然多いため

参加する人は少なめと思ってはいましたが

集まった作品は、大きな額絵18点ハガキ絵66点合わせて84点。

わ~嬉しい!

半分以上の会員さんの参加です。

どれも、優しい気持ちが伝わってくる、明るい気持ちになる

穏やかな作品ばかり。

そして、絵につけた題名にも

「幸せ」や「光」

などの言葉が多く含まれていて

皆さんのあたたかいお気持ちを感じました。

作品をお寄せいただきました皆様

本当にありがとうございました

ということで、30日には

スタッフが集まって

レイアウトと額装作業の第一回目をしました!

いよいよ始まるなぁという実感。

額に入れた出来上がりの美しさに

みんな感動

20110530tenji02.jpg

※大きな額にいっぱい飾る、というレイアウトを試しているところ。

 最後に後ろにマットなどを入れて色合いよくレイアウトします。

「早く飾りた~い!!♪」

エンジンかかってきました。

20110530tenji01.jpg

※大きな額の作品たち

今夏の「私の美術館」では

アートデー などのイベントも企画されています。

詳しくはスタジオび~んず のHPでも

お知らせしていきますので

ご覧ください♪

・・・あとは、私の絵!

そうなのでした。

今回は、一応、私の個展 でございますのでした