アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

小さなお友達♪

今日の午前のアトリエは

夏休みとあって

とてもバラエティに富んだメンバーでの

講座になりました。

毎回、組み合わせによって

一度として同じ顔ぶれのない

本当に刺激的で楽しい時間になるのですが。

今日は夢の顔合わせ、

人生の大先輩、今年米寿のAさんと

1年生6歳のNちゃん、5年生のUちゃんが

ママと一緒に絵を描きました。

「こんなかわいい小さなお友達ができて

本当に嬉しいわ

「小さなお友達。」

いいなぁと思いました。

「子どもを連れて行ってご迷惑ではないかしら」

と少し気にされていたママも、嬉しかったと思います。

本人たちは・・・?

照れくさかったかな?

そういう、

どんな人もほんわか自然に

あたたかく迎え入れるような

安心できる優しさ

がいつもある

この集まりが、私は大好きです。

で、作品はというと(クリックすると大きな画像が見られます)

20110802atorie.jpg

いいですね~え。

どの絵が6歳、88歳の人の絵かわかります?

そんなこと、どうでもいいんですけどね。

いい絵ですからね~

豊かであたたかく、そして明るい

まあ、私たち若輩者には

とうてい感覚さえも及ばない世界に

いらっしゃる人生の大先輩とともに絵と描かせていただくと

生きていくって素晴らしいことなのだな♪

と、人生の後輩みんなの心が明るくなるのを感じます。

それもすごいことだなぁ。

Aさんの作品は

那須の展示会でも

「祝 米寿」マークつきで

ひときわ個性的な絵が飾られています。

ぜひご覧いただき、

ご感想やメッセージなどいただけると嬉しいです。