アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

那須滞在中です 7 ~ふらり一人旅~

この夏の企画展、

ふらっと在来線に乗って

「一人旅」

那須へお越しくださる

首都圏の方々もいらっしゃいます♪

アトリエのある東京都三鷹市からでも

都心からでも運賃は2940円(そうなんですよ)

文庫本でも一冊持って

のんびり3時間あまり電車に揺られて、

最寄り駅の黒磯まで。。。

新宿で湘南新宿ライン快速で宇都宮まで1時間20分。

宇都宮で東北本線に乗り換えて45分。

終点が黒磯です。

乗り換え少なくて、意外と楽なんですね。、

「明日行っていいですか~」

と気軽に来てくださいました♪

ありがとうございます!嬉しかったです。

2011080903.jpg

美術館の回廊から中庭方面。

ひとりのんびり時間を過ごすのもステキです。。。

2011080902.jpg

入口のステンドグラスや鉄の門も

ひとりならじっくり時間も子供も?気にせず堪能できます・・・

20110809.jpg

美術館近くのカフェで景色を見ながら・・・

那須高原はおしゃれでおいしいお店がたくさんあります

パンフなどで

駅からは「タクシー10分」とありますが

8キロくらいありますからね。

このあたりは

信号がありませんので

空いているときは本当にそのくらいで行きますが。

東京の「タクシー10分」とは

違うので、くれぐれも

歩いていこうなどと考えないようにしてください

「センセイ、大丈夫です。歩いていきますのでお気遣いなく」

時々、そういうことをおっしゃる

優しい方がいて、ドキッとします。

ありがとう、お気持ちは嬉しいけど、

熱中症で倒れたり遭難したらいけないので

できるだけお迎え行きますからね。

立秋を過ぎ、

那須は秋を感じる風が吹き始めました。

皇太子ご夫妻や愛子様

今年はいつもより長く

3週間の滞在中だそうですよ。

首都圏の皆様、

ふらりと那須へお越しになりませんか?