アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2011年12月2日 井口フレンド2

井口小2日め

今日は3年生から6年生まで30名

ベテランさんになって

絵もますます個性的で素晴らしいです。

iguchisyo11.jpg

iguchisyo10.jpg

iguchisyo09.jpg

iguchisyo07.jpg

長く通ううち

1年生の時から参加してくれた生徒さんが

6年生になって卒業していく、

そんな成長を見ることもできるようになりました。

今年の6年生の中にも

1年生からお休みすることなく

全部の教室に参加してくれたという子が

3名いました。

今の小学生は忙しいです。本当に。

高学年になると塾などで

呑気にパステルを描いている場合じゃない、と

考える人も多いとは思っていましたが。。

それでも、忙しい中楽しみにしてくれて

必ず参加してくれていた子が3人もいてくれたのね。

本当に感激。嬉しかったです。

iguchisyo08.jpg

手を上げてもらって

ちょっと意外だったのですが

そのうち2名は男の子でした。

本当に絵の好きな子なのだと思います。

「中学生になっても、描いてね」

6年間、ひとときを一緒に過ごして

絵を描いてくれた子供たち。

もしかしたら、もう

お会いすることもないかもしれませんが、

これからもずっと幸せに

よい人生を送って欲しいな

と心から思うのでした。

井口小PTAの皆様、

井口フレンドのスタッフの皆様にも

大変お世話になりました。

たくさんの方々の応援とご尽力の元に

この教室が続いていることを

心より感謝申し上げます。