アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2月の講座~リトルリーブス・2/28アトリエ

2月も今日で終わりですね。

外は雪。。本当に今年は寒いです。

今日、講座が予定されてなくてよかった。。。

2月の子どもたちの作品を少し・・・

20120216rlittle01.jpg

表情豊かでかわいいです。

今月描いたオオハクチョウ

地球上で今一番大きな

空を飛ぶ生き物 なんですよ。という話に

のびのび飛ぶ姿を思い切り書いてくれた姉妹

20120216rlittle03.jpg

中学生の女の子の絵はとてもラブリーです。

20120216rlittle02.jpg

猫の足元の草原が本物のようでいいね。

20120216rlittle06.jpg

大きなバラをA3ほどの紙に一気に描き上げました!

迷いのない清清しさを感じます。イイネ♪

20120216rlittle04.jpg

このリスの背中はぎゅっとつかんでやりたい!くらいカワイイ~

20120216rlittle05.jpg

続きまして2/28の大人のクラスですが

結構子供に負けないくらいの個性がいっぱい・・・

楽しいですね。

ここでは白鳥の写生をしているわけではなく

「自分の白鳥」が気持ちよく描ければよいのです

20120228atorie.jpg