アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

5月の講座~木漏れ日を見上げて

日に日に光を増す空、

緑を増して行く新緑

誰もがその美しさに感動し、

この生命の営みの中に生きる喜びと幸せを感じる

5月ですね~

作品にもその喜びと幸せが溢れています。

強くたくましい生命力を感じますね!

子供たちの絵には瑞々しいフレッシュなパワーを

感じます

20120502nijiiro.jpg

5/2虹色びーんず

20120509angels.jpg

5/9エンジェルス

(すみません!2枚写真失敗しました)

「樹」の絵は描く人(作者)を

とてもストレートに表現すると言われます。

さすが、大人の絵は深いと思います。

特に、年輪を重ねられた方の樹は

何ともいえない迫力と存在感があります。

意外に私たち中年世代よりパワフル!

さすが!!見習わなくてはと思いました!

40代、50代で

「もうトシだから」なんて

気弱な言葉は恥ずかしくて言えませんね~

20120508atorie.jpg

5/8アトリエ

20120510atorie.jpg

5/10アトリエ昼

20120510gomannetsu.jpg

5/10アトリエ夜

どの方の樹も、本当に美しい。

じっと見ていると胸がジーンとしてきます。

そして、この絵ももちろん

3原色(イエローマゼンタシアン)で

描かれています。

もうひとつ、

この前の展示会をご覧になって

初めてパステルを習いにいらした方の絵も

4枚ほどあります。

後半のクラスも楽しみです