アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

8/1夏休みパステル教室

いつのまにか立秋も過ぎ、

暑さもひと息、、という感じですね。

遅くなりましたが

8/1のお写真などアップさせていただきます。

20120801natsuyasumi01.jpg

昨日7/31に引き続き、

8/1もたくさんの方が集まってくださいました。

お母様とお子様4人、とか3人などという

お申し込みも多く、

ご兄弟でワイワイ♪

「夏休みムード」がいっぱいの

講座になりました。

20120801natsuyasumi02.jpg

今日は、産休の時にパステルを習いに来てくださっていた

働くママたちが多くお越しくださいました。

いつも来てくださってありがとうございます。

かわいいけど、

まだまだ手のかかるお子さんと一生懸命向き合って

働くママには、厳しい時代です。

この時期は楽しいこともたくさんだけど、

体も心も辛いときだってありますよね。

がんばっている皆さんに

楽しい思い出と

ステキな作品を。。。

あの頃赤ちゃんだったお子様たちも

みんな大きくなって、、

いつのまにか4年.5年、たったのですね。

「ぼくはずっと毎年来ているんだよ!」

そう言いに来てくれた男の子も。

嬉しいな

4歳のひゆうちゃんも

ひとりでがんばって描いています。

大きくなったね!すごいね!

20120801natsuyasumi03.jpg

ニスも塗ってみましょう。

手早く薄く重ねるのがコツです。

20120801natsuyasumi04.jpg

みんないいお顔です。

終わった後、

「楽しかった!」

「ストレスが吐き出せた!」

「子供がいい顔になった」

など、ご感想をいただきました。

よかったです!

20120801natsuyasumi05.jpg

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!