アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

11月の講座~クリスマス1

ここのところで急に冬のような

寒さがやってきましたね。

クリスマスの絵を描くのも

ぴったりの季節です。

教室では、

クリスマスソングのオルゴールを流しながら

ほんわか、のんびり絵を描いています。

20131107.jpg

20131113angels.jpg

20131114.jpg

2013110803.jpg

2013111402.jpg

長い夏がやっと終わって

忙しい秋があっという間に過ぎて?

この11月は、忙しくて疲れている人や

体の調子が今ひとつの人が多いような気がします。

描き終えて

「なんだかすっきりしました♪」

とおっしゃってくれる生徒さんも

多くいらっしゃいました。

青を紙いっぱいにひろげていくと

心がなぜか静かになって

澄み渡っていくような気持ちになるのです。

...でもずっと見ていると寒くなるので(笑)

この絵は暖房のきいたあたたかいお部屋で

ご覧くださいね。