アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

大雪

今日は午後に

ちいさな絵の会がありました。

2014021401.jpg

アトリエの前 講座中にも雪かきしないとどんどん積もりました。

2014021402.jpg

窓からの雪を眺めながらの

お絵かきはとても楽しかったです♪

20140214.jpg

終了後は皆さん早めに帰宅されたので

電車でお越しの生徒さんにも

被害はありませんでした。よかった♪

ですが、今現在(1:53)

電車があちこちで止まっているようで。。

たくさんの人が帰宅難民と化しているようです。

娘のバイト仲間も 同級生も

まだ電車の中だそうで。

か、かわいそう!

疲れているのに・・・

三鷹から西国分寺の距離でもまだ帰れないなんて。。

ネットカフェもいっぱいで

町をさまよっている子も。

寒いよね~

誰かと一緒なら心強いけど

ひとりだとだんだん切なくなりそうです。

バイト仲間の女の子

いっそのことウチに連れてくればよかったのに。

夏の暑さや、

ゲリラ豪雨といい、

そしてこの冬の大雪。

これも

夏の豪雨としくみは同じとか。

何かが変わってきているのでしょうか。

変えてしまったのは人間なのでしょうか。

地球規模で言うのなら

微々たる振れ幅の出来事なのかもしれませんが

自然の前では

人間は小さな存在ですね。

とにかく

皆さん、早くおうちに帰れますように。。