アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2月の講座~わくわくあゆもうの会

大雪が2回も降って大変な2月でした。

そんな中でも今月も

のんびり楽しく

皆さんステキな絵を描いてくださいました♪

少しあたたかくなった2/24の作品。

色が一気に春らしくなってきました♪

第3月曜日に三鷹社会教育会館で行っている

「わくわくあゆもうの会」

2014022401.jpg

2008年から行われているサークルです。

ちいさなお子さんは

お手伝いの先生(受講生さんにお願いしています)

と一緒に楽しく遊んで過ごします。

毎回、先生と遊ぶのが楽しみに来ているみたい。

その横で

ママはひととき自分の世界に入って

のんびり絵を味わいます。

穏やかで幸せな時間

2014022403.jpg

1年間いつも通って来てくれていた子たちも

春からは幼稚園。今日が最後だね

お子さんの成長はとても嬉しいけど、

毎年、この季節はちょっと淋しいね。

2014022402.jpg

レイコ先生、1年間ありがとう

みんな幼稚園行ってもまた時々遊びに来てね!

わくわくあゆもうの会は

来年度も第3月曜日10時~の予定です。

お子様連れの方もそうでない方も、仲間募集中です♪