アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

草加市新田中学校パステル教室行ってきました♪

12月17日、

埼玉県草加市立新田中学校へ行ってまいりました♪

年末のお忙しい中、

PTAの方からお子さんや先生方と

暖かい教室で

ハートアンドパステルのパステル画を一緒に描きました。

カリキュラムは「虹色と1本の樹(クリスマスバージョン)」

20141217shinden01.jpg

PTAの方々がかわいらしいクリスマスの飾りつけをしてくださり、

クリスマスオルゴールを流しながら、

ワイワイリラックスしながら、

20141217shinden05.jpg

時には集中して、

皆様それぞれの色。

20141217shinden06.jpg

全員が初めての体験でしたが

皆さん、優しい、きれいな色を出していらっしゃいますね。

完成後は通常の教室と近い形で

ひとりひとりご自分の絵と体験の感想を♪

20141217shinden04jpg.jpg

20141217shinden03.jpg

大爆笑してますね後ろの保護者の方

皆さんのコメント、なかなか楽しくて

どこか、その方らしいのか、

ここでもやたらと笑いが巻き起こっていました。

先生方も、保護者の方々に囲まれて

ちょっと緊張しながら?

自分らしく、いい絵を描いてくださいました。

20141217shinden07.jpg

担当教科を伺うと

「ほほう、理系の先生の絵!」

「音楽の先生の絵なのね~」

と、また違った味わい方ができます

20141217shinden08.jpg

教頭先生も、いい~色を出してくださいました。

おおらかでどっしりした包容力を感じさせる、ステキな樹。

さすが管理職、でしょうか。

こってり情熱的な色も、

淡い優しい色も

爽やかなストロークが気持ちいい色も

太い大きな樹も

繊細で美しい樹も・・

みんな味わいがあって、いいですね。

「終わった後の空気(雰囲気)が、なんだかほんわかしていいですね」

お手伝いのPTAの方が最後におっしゃってくださいました。

よかったです~

ぜひご家庭で飾ってほんわかクリスマスをお過ごしくださいね。

新田中学校の皆様、ありがとうございました。