アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

暑いですね!

今年は4月に雪が降って

寒いなーと思っていたら、

5月はいきなり真夏日の連続!

更年期世代の受講生が多い、Heart&Pastelは

教室始まって以来の、

体調不良によるドタキャンの嵐でした。

歳のせい(笑)だけじゃない、

地震も多いですし、、何か変だぞ、日本。

それでも私たちは対応して生きていかねばなりません。

暑い日は暑さをのがして爽やかになれる絵をひとつ

2015051202.jpg

2015051102.jpg

2015050702.jpg

2015051401.jpg

暑さの厳しい日は青が強く、

過ごしやすい日は黄色の色味が強くなる・・

人間は無意識の感性で

どんなむちゃな気候にも

昔からきっと対応して過ごしてきたのだと思います。

自分の感性を信じることは大切なことです(^^)