アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

梅雨の静かなひととき

今日も梅雨らしいお天気でしたね。

私はこの季節、結構好きです。

雨ににじんだぼんやりした

パステル画のような景色の中にいると

なんだか癒されます。

蒸し暑いのはちょっと苦手ですが。

受講生の方からもこんなメールが届きました。

「雨が多いので、あじさいが綺麗ですね。

私も、パステルに通うようになって、

素通りしていた(^^;通り道の花をじっくり見るようになりました。

そして最近は葉っぱの形なども見るように(笑)

花屋さんも素通りしてましたが、

描いた花があるかな~と店先くらいですが立ち止まって見るように。

名前が覚えられないのが何ですが(^^;

色々な花があるなぁと改めて思ったりします~

来月も楽しみにしています(^^)」

昨日も

「もう、さるすべりが咲き始めていますね」

なんて、ある受講生さんとお話して、にっこり。

どんどん駆け足で過ぎていく

毎日だからこそ

そんなささやかな幸せが、とても大切に思える気がします(^^)

20150625.jpg

去年描いた「ヤマボウシ

今年あちこちで気付いた人がいらしたようでした♪

そんなご報告がほんわか嬉しいです