アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

3月の講座~3/1アトリエRクラス

春が待ち遠しくて、

今月の絵は思い切り春らしく

そしてハッピーに

3/1アトリエRクラス

通常の教室では、

講師の考えたオリジナルの新作を皆様に披露して描いていただきますが、

Rクラスでは

教室オープンの2003年~2011年までの作品を

もう一度体験できます。

最近教室に入ってこられた方には

基礎的な講習にもなるので

とてもよいのではと思います。

この日も2回目の方2名、

5回目の方2名、

あとはベテラン?2名のご参加でした。

まずは3原色のパステルの使い方から

「虹と一本の樹桜バージョン」

20120301atoriegomanetsu1.jpg

どれが2回目の方でどれが8年目の方の絵か

わかります?

わからないですよね。

そういう絵じゃないんです。

だから、よいのです。

でも、みんなよいのです。魅力的なのです。

2枚目は「木蓮

20120301atoriegomanetsu.jpg

※すみません。他の写真失敗しました

ここで絵を描いてステキなのは

モチーフ(絵の対象物)と

もう一度新しく出会える からです。

それがどういう意味なのか、は

描いてみないとわからないかな?

いつも見かける「木蓮」が

絵を描いた方には

今までとはきっと違う、

「愛しい私の木蓮

に変わるでしょう。

そうやって、

身の回りにある自然を描き続けるうち

皆さんの周りは

「愛しいもの」でいっぱいになり

ただ歩くいつもの道が

ただ見上げていたいつもの空が

すべて幸せを与えてくれる

素晴らしい存在になっていくのです。

Rクラスは

第一木曜日12時30分からです。

リクエストもお待ちしております