アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

春の兆し♪

東京もやっと少し寒さがゆるんできましたね。

プライベートでは

子供の高校卒業を迎え

母親業も一段落、

この活動をすることになった

きっかけにも繋がる

ある事件も13年の長い時間を経て結審し、

友人たちや受講生さん、

を含む多くの人たちにダメージを与え

日々の生活さえも変えてしまった

東日本大震災からも

1年、と

何かひとつの区切り

(終わったのではなく単なる区切りでしかありませんが)

のようなものを感じる

感慨深い1ヶ月を過ごしておりました。

自身の子供のことを除き、

つたない言葉で語るには

友人たちの顔が浮かび、、

書くことなどできませんが

いつも心に忘れず

自分にできることを

やり続けていこうと思います。

そして、皆さんがこれから

幸せを感じる瞬間 をたくさん

味わって生きていってくださいますように、と

願い祈り続けております。

震災の後、心を慰めてくれた

ほったらかしベランダの草花たちが

今年も芽を出し始めました。

また春が来ます♪

めぐってくる季節のように

また私たちも新しく芽吹いていきましょう