アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

11月の講座~クリスマスいろいろ3~

ひなたぼっこが気持ちいい

吉祥寺アトリエ ちいさな絵の会のひとコマ

2014111801.jpg

楽しくのんびり色を味わいながら絵を描いた後は

みんなで絵を鑑賞しながらお茶会&シェアリングします。

現在100名程の生徒さんの中には

月に一度のこの時間が大切、と

いつのまにか5年10年・・・と

お忙しい中、長~く通ってきてくださる方も多いです。

2014新作カリキュラム、今年も綺麗・・・♪

2014111802.jpg

20141127.jpg

今日もこんなお話をされていた方がいらっしゃいました。

「絵はウソをつけないね。みんな出ちゃうね。」

「それがいいね。これが私なんだ、って思いますね。」

どこか、どうしてもその人らしくて、それがまた愛おしく素晴らしい・・♪

20141113.jpg

絵の道具とともにお菓子がたくさん・・・あれ?今日はお酒がないね(ご満悦 木夜クラス)

20141108.jpg

中学生も大人も一緒に・・・(大きな絵の会 土曜クラス)

今月もほっこり優しい時間をたくさん過ごさせていただき

ありがとうございました。

来月はひつじ、描きましょう♪

生き物の絵がカリキュラムの月は、笑いが絶えません。

楽しみです(^^)