アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

豆苗♪

GWも終わり、この前まで桜吹雪の舞っていた

井の頭公園も緑でいっぱいになりました。

いっせいにあちこちの木々が芽吹いていくこの時期は

私たち人間もなんだか嬉しい気持ちになりますね。

toumyou01.jpg

4月のもう一枚は「豆苗」

グリンピース(えんどう豆)の新芽です。

皆さん1本ずつとって、

豆と根っこを丁寧に眺めながら

「かわいい~~♪」

緑の丸が気持ちよくて

どんどん増えていきました。

「今まで食べたら捨ててしまっていたけど

すぐに捨てられなくなりましたね」

描いた後は皆さんそうなるみたいです♪

もちろん私も・・・

なんだかかわいくなってしまって

最後には植木の根元に植えてみました。

そしたら

豆花

可愛い花が咲きました(^^)