アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

再会のミラクルヘッドスパ! その2

ラクル再会の場所となったヘッドスパ

「プラーナ国立」http://www.pura-na.jp/index.html

JR国立駅南口から徒歩4.5分の場所にあります。

まず、建物がかわいい。

こんなかわいいテナントビルもあるのね。

階段をとんとんと上がって3階。

木製のドアにナチュラルな雰囲気の店内、

これまたかわいい、清潔感のあるお店です~♪

わ~ステキ~♪なんてお店に入っていくと、

奥から あっこちゃん登場!

いや~全然、変わってないね。

しばし、感激の再会を果たしました!

昔の友人って、四半世紀ぶりに会っても

すぐ昔に戻れるから不思議ですよね。

24年分の話は、ここでは終わるわけが無いので

また次の機会として、

早速、ヘッドスパ体験。

「今日はまかせてもらっていい?」

「はい、何もわかりませんし、もうどうにでもしてください」(笑)

こういうマッサージとか整体、というたぐいの

身体を触られるものは

かなり、施術をしてくれる相手を選んでしまう私。

おまけに、だいたい今までそういうことを

初めてやった後って

熱出して寝込むことが多いのです。

効き過ぎ?

今の私は寝込んでるヒマはないので、

それは困る。

明日も朝から夜までびっちり予定が!

「ソフトだから、大丈夫だよ」

その言葉を信じてお任せするわ♪

まずは個室に入り

お店の服に着替えて

美容院のように鏡の前に座ります。

ヘッドスパって言っても

髪を濡らすことも無く、

メイクも落とさなくてOK。

とてもお手軽なんですよ。

アロマのエッセンスを使って

頭皮をマッサージしてくれますが

(エッセンスの内容はお店のHPを見てね)

オイルが入っていないので

髪を洗い流す必要がないのです。

仕上がりは、洗い流さないトリートメントを

つけたように髪もしっとり。。。

頭にはたくさんのツボがあるので

いろんなところがすっきりします!

私はいつも疲れている目がしゃっきりと!

頭から首筋、フェイス、デコルテ、背中、と

心地よい柔らかなマッサージ♪

「ほら、フェイスラインが上がったでしょ」

確かに~!

こういうのって、よく雑誌などにありますが、

本当に目じりや耳、頬のラインが上がって

首が長く感じるみたい。

私の大きな顔も(笑)小顔効果で

人並みの大きさになったかのよう?

おもしろい~、

っていうか・・・

ホントたるんでたのね。顔が。

「首や鎖骨のあたりのリンパがかなり滞ってるみたいね~」

いや、そのあたり、もう気持ちよすぎです!

てなことで30分、フェイス&ヘッドスパスペシャルコース終了。

他にも身体の奥か老廃物を出すとかいう

プラチナ・ダイヤモンド・フォンドームというものや

フットやハンドのマッサージ、

アンチエイジングコースなど、いろいろあります。

ヘッドスパの他にも

かなりいろいろやっていただいて、

初回の体験は1時間ちょっとでおしまい。

かなり頭がすっきり、妙に元気になっていました。

ん、これは期待できる!

でも、再会の嬉しさで興奮してるっていうのもあるかも。

さて、今夜、いつものように熱出しませんかね、私。

続きは次回(^-^)ノ"。