アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

はじめてのおかあさんへ

「はじめてのおかあさんへ」

という冊子の挿し絵を

ここ数日描いております。

まだラフができたところですが。

この本を手に取るのは

たぶん妊娠中のお母さんでしょうね。

はじめてのおかあさんへの

アドバイスがいっぱい書いてある本です。

赤ちゃんの歯磨きの絵を描いていて

「はて、どんなふうにやっていたかしら?」

と思うあたり

すっかり忘れている自分と

それだけ流れてしまった

子育ての月日を思います。

Heart&Pastel

この時期の

はじめてのおかあさんは

必死ですよね。

周りに子育ての先輩や肉親のいない人は

本当にこういう本を

一生懸命読むでしょう。

私もそうでしたから(笑)。

でも、こういう日々は

あっという間に過ぎちゃうんですよね。

今も幸せですが、

あの、赤ちゃんのいる生活って

シンプルに楽しかったなぁ、幸せだったなぁと

なつかしく思います♪

赤ちゃんは、

笑っていてくれればそれで幸せだったなぁ。

ちゃんとミルクのんで、よく寝て

よいうんちしてくれれば

それで満足だったなぁ。

今もそれは変わりないはずですけどねニコニコ

さて、もうひとがんばりいたします。

ではでは♪