アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

今月の白河②子どもクラス「ここつぼ」

ここつぼ

「心のつぼみ」 というグループですが

ここつぼ と呼ばれていますにひひなんか楽しくてよい名前です。

今日はなんと13名♪

いつの間にこんなに

大勢のクラスになっていたのかしら?

HPをご覧になって

市内の中学生のお姉さんも

参加してくださいました。

思春期のお子さんには

ぜひこのパステルを味わっていただきたいので

嬉しいご参加でした。

さすが、繊細な何ともいえないタッチと色でしたよ。

写真は一枚目の ガクアジサイ

みんな本当に素晴らしいです。

Heart&Pastel

ここつぼ は 5回コース。

今回のような子どもだけの日と

親子参加もできる大人数のイベントを

交互にやってくださっています。

3月から始まったコース、

子どもだけのクラスは

今日が最後でした。

それをお話したら

「え~?今日で終わりなのぉ?

またゼッタイやりたい~!」

なんて声が。

あら~そう言ってくれて嬉しいわぁニコニコ

Heart&Pastel

絵を描き終えたあとの

みんなの満足そうなお顔が

何より嬉しいのでした。

この会は

たった1人の 小さなお子さんをお持ちのママが

(それもフルタイム正社員でお仕事されている方なのです)

「子どもたちにパステルを伝えたい!」

と主催・運営してくださっています。

本当に感謝です。

こうやって、回を追うごとに

子どもたちが集まってくださるのも

その方の純粋な思いが引き寄せたこと

のような気がします。

Tさん、今回もありがとうございましたラブラブ