アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

蓮と睡蓮

北海道から戻って

蒸し暑い東京で

どど~っと月末の納品をして、

また涼しい白河へ

講座に行ってきました♪

東京にいる時は

「そうめんときゅうり」(笑)

くらいしか食べたくないのに

涼しいところへ行くと

がぜん食欲が!!

またよく食べてしまいました。

人間の身体というのは

なんてわかりやすいものなのでしょう合格

さて、戻ってPCをあけたら、

白河の受講生のKさんから

ステキな蓮と睡蓮の写真が

たくさん届いていました。

Heart&Pastel

すごくきれい!!

写真、上手!!

ありがとうございますラブラブ

蓮の花が好きな方は東京にも多いので

少しだけ掲載しちゃいます。

Heart&Pastel

いつも出張している白河市の近くの

矢吹町というところにある

大池公園 で撮ったそうです。

彼女は矢吹町の方なのですね。

Heart&Pastel

あ、そうそう。びっくりしたのですが、

福島県矢吹町って実はスタジオび~んずのある

東京都三鷹市姉妹都市なんですって!

なんという偶然。

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/001/001131.html

こんな記事見つけてしまった。

今年も行くのかな?蓮もあるね(笑)

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_minna/

ちなみにここにはパステル講座のお知らせもあったりして。

募集中です♪

Heart&Pastel

白河の講座には、市内だけでなく

近辺の町から車とばして来てくださる方も

結構多いのです。感謝♪

・・・睡蓮と蓮は違うのかって?

水にのっているのが睡蓮

水面から立ち上がっているのが蓮

だそうですよ。

いろんな種類があったのね~。

皆さんも、

きれいなものすてきな景色などなど

どうぞ送ってくださいね。

うまく作品にできたら

講座のモチーフに使いたいと思っています(^-^)