アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

ちいさな豆

今日は アトリエの子どもクラス、

ちいさな豆の日でした。

インフルエンザでお休みの

お子さんが多くて、今日はちょっと静か。

夏休み明けで

会えるのを楽しみにしていたのに

すごく残念。

でも、嬉しいことも。

新しいお友達

Uちゃんが遊びに来てくれたのです。

Uちゃんは、

前から親子講座ではいつも

会っていたんだけどね、

いつもすごく個性的で素晴らしい色を

出していたんだけどね、

とても恥ずかしがりやサンだったし

なかなか、

自分の絵に満足できなかったみたいで。

どうしてかなぁ?

Uちゃんはとっても素敵なのになぁ?

っていつも話してたんだよね~。

だけど急に

自分から「行きたい♪」

って言ってくれたんだそうです。

あとは、ママのブログを見てもらっちゃおう。

http://ameblo.jp/owl-market/

来月から、仲間がまた増えます。

嬉しいです♪

音譜音譜音譜

「ちいさな豆」ができた5年前から

通ってくれているMちゃん。

中学の部活を早引けして

毎月来てくれます。

今日は13歳の誕生日♪

ちびっこたちは、

優しいMちゃんが大好きなので

玄関まで飛び出して行って

「お誕生日おめでとう♪」

とお迎えしてくれました。

お菓子もちょっとぜいたくに

ワッフルにチョコレートをのせて

みんなで食べました。(いつもはもっと粗末 笑)

最初の頃の作品を見て

「なつかしいね~」なんて笑ったり

絵を描きながら

「もうすぐ中間試験だよ~」

とか

「今度、バトミントン部の試合に出るんだ~」

なんてお話をしてくれました。

もっとお話したかったけど、

中学生、忙しいね~

でも来てくれてありがとうドキドキ

Yちゃんは、相変わらず

口数は少ないけど

いつもにっこりしていて

お人形さんのようにかわいい♪

おとなしいけど、

自分の意志は強いんです。

夏休み明けて、背が伸びたね~

最近お話もよくしてくれるようになった気がして

嬉しいな。

A花ちゃんは、今日も元気♪

みんな運動会前なんだよね~。

南中ソーラン、踊ってくれました♪

背が伸びて女の子っぽくなったね。

あ~疲れたな~と言いながら

この後、塾なんだそうです。

がんばれ~!

今日だけは塾に遅刻させてくださる

お母様に感謝♪

Mちゃんは、

いつものびのびさっさ~と

自信に満ちた絵をかき上げて、

他のお姉さんたちがゆっくり描きあげるまで

私のお手伝いをしてくれます。

でも、今日は

テーマの「桃」を誰よりもゆっくりと

味わって食べていました!

そして、いつもより

細かく丁寧に

おいしそうな甘そうな桃を描きました。

それでもやっぱり

一番に描きあげて(笑)

今日もたくさんお手伝いを

してくれました♪

ありがとうラブラブ

こんな優しくてかわいい

子どもたちと一緒に過ごせること

いつも幸せだな、と思います。