アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ、

本当に流行っているようですね。

ここのところほぼ毎日何かの講座がありますが、

どこのクラスにも

「●ちゃんがインフルエンザでお休み」

「●ちゃんのクラスは学級閉鎖だからお休み」

「●さんは、お子さんがかかっているのでお休み」

というインフルエンザ絡みのお休みの方が

必ずいる状況です。

今日も子どもクラスのママからご連絡が。

「今日から●のクラスが学級閉鎖で

習い事や塾もお休みさせるように、ということなので

すみませんがお休みします」

塾も行ってはいけないんだ~~

なんだか本当に落ち着きませんね。

インフルエンザ自体は

特別な持病をお持ちの方や妊婦さん以外は

病状はわりに軽いというお話。

ご家族にもほとんど感染していない模様・・。

私の周りでは、の話ですよ。

でも、わが家も誰かかかったら

教室は一週間お休み。

そんなことになったら、

たくさんの方に迷惑をおかけしてしまいます!

それを考えると、用心深くなってしまうわ~。

でも心配のしすぎは免疫力を落とします。

こんな時こそ、

美しい空や自然を眺めたり

おいしいものを食べたり、

「ああ、幸せだなぁ、いいなぁ」

としみじみ感じる幸せモードで過ごして

あとは睡眠をたっぷりとりましょう。

それが免疫力も高めます!

どうぞ皆さまご自愛くださいね。

かかってしまった方、

どうぞどうぞ早く、元気になりますように。