アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

季節の変わり目~今月の白河①~

昨日の十五夜、見られましたか?

私は那須で風呂上りに娘と見ていました。

空気が澄んでいて、美しかったです・・・

でも、結構涼しくて、寝巻きにコート羽織って歩いていました~。

この季節、東京から福島に出張に行くと

気温の違いにびっくりします!

東京ではまだまだ

お天気のよい日は夏!

半そででいないと辛いです!

外に出るときは、まだ靴下もあまり履きたくないし

日焼けも気になります・・

でも、福島に行くと

すでにタートルネックに重ね着・・・という

優雅な秋の装いドキドキ

「昨日は東京でノースリーブに裸足で

家事やってました」

と言ったら

「うそ~~っ!

先生頑張りすぎなんじゃないですか?」

って笑われてしまいました(笑)

滞在中は、初めておニューのタートルネック

袖を通して、秋の装いが嬉しく・・・

しっかりと暖かくして過ごしました。

夜の講座など寒くて暖房入れたくなるくらい・・・

みんなバックに暖色を選んでおられます(笑)

そして秋の森の絵。

深い色が素晴らしい作品がたくさんでした。

Heart&Pastel

ああ、いい、秋っていいもみじラブラブ!

食べ物おいしい~

そうよ、もう

10月。

やっぱりさすがに

そろそろ東京も涼しくなっているんだろうな

などと思いながら帰ってくると、

やっぱり東京の人たちは

半袖がかなり・・・

「やっぱ、まだ夏じゃん・・・カゼ

夏があんまり得意でない私は

少しがっかりして

また半袖に着替えました。

秋がまちどおしい・・・もみじ