アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

応用パステルと色鉛筆の会(東京クラス)

応用クラスというのは、

普段のハガキ絵から一歩進んで

少し大きな絵を描きます。

題材は自由。

取材をしてきたり、

好きな絵本や写真集から

ヒントを得たりして、

オリジナルの作品を目指します。

Heart&Pastel

色数を増やしたり、

色鉛筆を使ったり、

少し複雑な技法や画材を使ったり。

額装をするところまでご指導します。

東京のクラスは

長く続けてくださっている人も多く

Heart&Pastel

和気あいあいと

のんびり楽しく

それぞれがマイペースで

作品を仕上げています。

Heart&Pastel

今の季節は

クリスマスに飾るための絵を

作り始めている方が多いです。

パステル画は

いつの季節の絵もステキだけど、

クリスマスの季節は 特に

あたたかく優しいパステルの色が

幸せ度を高くしてくれるんじゃないかな♪

Heart&Pastel

彼女はハーブの絵を描いて

ご自分のお仕事に使うのだそうです♪

自分のパステル画を

お仕事に使いたい、という方にも

オリジナルの制作をご指導しています。

Heart&Pastel

今日一日でこんなにできてきました!

来月には仕上げて、額装の予定です。

毎年、ステキな作品ができるので

今年も楽しみです♪

パステルと色鉛筆の会(東京)

毎月第③火曜日10時から13時頃まで