アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

星ナビ11月号 アトリエクラス匠さんのパステル画「皆既日食」掲載♪♪

アトリエクラスには

関東近辺から年齢性別職業多彩な方たちが

いらしてくださっています。

今日は 宇宙大好きドキドキ

匠さんが 

ステキな報告を

持ってきてくださいました。

「私のパステル画が掲載されたんです♪」

Heart&Pastel

星ナビ

天体大好きの塊のような専門誌ですね~

写真がとてもきれいなので、私も

時々買っていました。

今年は「世界天文年」♪

ぜひ

この機会に本屋さんで開いてみてくださいニコニコ

で、このページに載ってます(↓クリックで大きな画像)

Heart&Pastel

写真がほとんどの中に

パステル画、っていうのが

またいいですね♪

コメントもステキです。

「あまり考えず感じたままに」

そうそう、それがいいんです♪

ありがとうございますラブラブ

匠さん(掲載OKいただいてます)

彼女の宇宙の絵もすごくステキです。

Heart&Pastel

絵のアップ(クリックでさらにアップ)

Heart&Pastel

7月の「皆既日食」は

天文ファンでなくともご存知かと。

この夏の大きなニュースになりましたね♪

お天気はイマイチでしたが、

この客船「ぱしふぃっくびいなす」での観測ツアー

は お天気を見ながら移動できるので

完璧に見ることが出来たとか。

TVでも、このツアーでの映像がやってましたね。

客船「ぱしふぃっくびいなす」観測ツアー

とは?

とひっかかった私、

調べてみたらこんなことが書いてありました。

日本クルーズ客船「ぱしふぃっくびいなす」での観測ツアー

国立天文台の渡部潤一准教授ら専門家が同行し、

6月末に参加者を募ったら1週間弱で約500席が

予約でいっぱいになった。

北野芳克営業部長(60)は

「こんなに関心が高いとは読めなかった」と驚く。

                        (アサヒコム2008.6より)」

あ~そういうツアーだったんですか~~!!

今年は2009年、

2008年6月にとっくにいっぱいになっていたんですね。

そうですよね~。そうですよねぇええ。

これに乗って、見に行っているってことも

すごい!!ですね。

(っていうか、

専門家W先生ご一行関係者だから当然?)

そして、そこでの感動を 感じたままに

このパステルで表現してくださったことが

本当に嬉しいなぁ。

音譜音譜音譜

この前の9月の連休、

夕焼けを見た日です(ブログ9/22)。

ダンナの実家の佐渡

ものすごくきれいな天の川を

初めて見ました。

手が届きそうで、本当に感動しました。

こんな美しいもの が

好きでたまらない人の 心も 

きっと純粋で美しいのだろうな、と

思いました。

「何かをとことん好きな人」 

が好きな私は

そういう方のお話を伺うのも 

と~っても好きです♪