アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

星と宇宙の日、イベントでまたびっくり♪おめでとうヽ(´ω`)ノ

いつも土日

忙しい時をのぞいて

近所を散歩しながら、

絵や文章を考えたりしています。

だいたい家の近くの井の頭公園

たまに深大寺かICU(国際基督教大学野川公園 

あたりでふらふらしているのですが。

昨日、ラジオをお聞きしていたら

今日は「星と宇宙の日」という

国立天文台のイベントがあるとか。

今日はこういう流れなので

天文台にお散歩しよう♪と出かけました。

Heart&Pastel

天文台の敷地の中も

緑がいっぱいで、とても好きです。

Heart&Pastel

そして、たまたま入った建物の中で、

きれいなパステルみたいな絵があるな~

とそばに行ったら・・・・

なんと、ちいさな豆の中学生Aちゃんの絵!

おまけに金賞!ってかいてある!

クリックするとアップになります↓

Heart&Pastel

題材は「私にとっての宇宙」

実際はもっと複雑な色なんですが

ビニールかかっていて上手く映りません、残念。

Heart&Pastel

「あれぇえ!!ラブラブ音譜

偶然発見して、び~っくり!

知りませんでした~。

きっと学校で出したんですね。

ここまで、Aちゃんのパステル画に

呼ばれたみたいでした。

優しくてほっとするような美しい青。

Heart&Pastel

では、特にコンテストなどで賞を取ったり

競うことを目標にして

そのための絵を描かせることは

していないのですが・・・、

でも、賞をいただけるというのは

知らない人に

「この絵ステキだな♪いいな♪」

って思ってもらえた、ってことですよね。

絵は、その子自身だから

かわいいウチの生徒さんを

褒めてもらったみたいで、私もすごく嬉しいです♪

これからもAちゃんらしい、優しい絵を描いてね。

ここのところ、

宇宙のお話が続いていますが、

そこに繋がって

またまた こんな不思議な出来事に

ワクワク感激です♪

毎日がミラク合格人生花マル

Heart&Pastel