アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

高校の文化祭♪芸術家と職人のたまごたち

今年から、

娘が芸術系?の高校へ進学しました。

赤んぼうの時も、机の横に寝かして

絵を描く仕事を続けてきた私ですが

その仕事に近い方向へ進もうと思ってくれている

というのは、母として嬉しいことです。

今年は、役員のお仕事もあって

文化祭の準備から学校へ侵入していますにひひ

いや~、この芸術家、職人のたまごたちの

青春真っ只中~の笑顔、

懸命にモノに向き合い作業する姿や

みんなで作り上げようとする、

盛り上がる熱気に、

単なる保護者としての

感情を超えた興奮と感動を

味わっております。

プチ、お仲間ラブラブ

昨日は準備中の全部の班をまわって

インタビューをしていたのですが

娘の学友、先輩に話しかけるノリが、

写真を撮る視線が、

もう母親ではない?

ヘンなおばさん!

展示された

たくさんの鉛筆デッサンを見ながら、

むかし、わくわくしながら

寒い札幌の3畳の下宿部屋で

いつもデッサンをしていた高校生の頃を

思い出しました。

あの頃、何もないけどやたら幸せだったのは

なぜだったのかな~♪

うかれた娘は毎日

10時すぎまで帰ってきません。

小学校中学校、

今まで、学校が余り好きでなかった娘が、

それだけ楽しいのだから

文化祭が終わるまで!

ちょっとおおめに見てあげようと思います。

音譜音譜