アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

嬉しいご報告次々と♪農業委員会長賞♪

最近、何やら
公に評価されることの多い
みんなのパステル画、ですが

またしても
会員のAさんから
こんなメールをいただきましたラブラブ

ところで、先日、ブログでAちゃんの絵が「わたしにとっての宇宙」展で
金賞を受賞されたというのを拝見したのですが、
な、なんと!うちの長男の夏休みの宿題「農のある風景」も
三鷹市農業委員会長賞というのをいただきました!
11月8日(日)に三鷹市農業祭(多摩青果跡地)で表彰式があるんだそうです。

夏休みものこり3日という日・・・
「あっ、そうだ、絵わすれてた~~~どうしよぉぉぉぉぉ。
絵の具めんどくさいしな・・・ねぇ、おかあさん、パステル貸して!」

ちょこちょこわたしに聞きながら、
綿と綿棒とパステルと色鉛筆を使ってかきあげた一枚。

「うん、いいじゃん(まさに自画自賛)。
これって(提出したら)返してもらえないんだよね。
出すのいやだなぁ~」

そこまで自分が気に入ったものが描けたなんて・・・よかったね。
惜しみながらも提出した絵が、賞をもらえて、すごく嬉しそうでした。

たぶん、同じ構図で描いたとしても、
水彩絵の具じゃ全然仕上がりがちがうでしょうし、
賞はいただけなかったかと・・・(なんせ塗りかたが雑!)

パステルの淡い色調、グラデーション、色の混ざり方・・・
彼もすっかりパステルにハマったようです。

(メールの一部そのまんまチョキ

音譜ラブラブ!ラブラブ

いや~、嬉しいですね!

Aさんとこのこころくん(小6)
特に 自分で出したくなくなるほど気に入ってくれた作品

※だいたい みんな自分の作品をやたら気に入る 
のがここのパステルなので
Heart&Pastelは別名「自画自賛の会」とも言いますにひひなんちゃって

それが、高く評価されたこと。
よかったなぁ~~って思いました。

三鷹にも農家はあります♪皆さんがんばってます♪)
では
メインオブジェ?の宝船
の背面 に飾られているそうですよ。

結構大きなイベントですので
皆さまどうぞ農業祭におでかけになって
こころくんの作品を見てあげてくださいね♪

たぶんひとつだけパステルでの作品なので
見ればすぐわかると思います(^-^)

その日は、農業祭会場からも近い
南浦小学校 で、先日お知らせしました
学芸会 で 南浦小学校のみんなと保護者の方の
パステル作品の展示があります(1Fランチルーム)
一般の方も、受付を通ればご覧になることが出来ます。

どうぞ はしごして
ごらんください~♪

さて、私はまた週末は福島!
(7日夜には戻るので、農業祭も南浦も見に行くよ~ニコニコ

寒いのだろうか??寒いだろうな~
いや、暖房きいてて暑いかも?
服選びが困ります。。。

白河の皆さま、今月もよろしくお願いいたします音譜