アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

NHKたったひとりの反乱12/15 22:00~

めずらしく

新聞のTV欄などを見ていたら

ふっと目に入った番組。

応用クラスでインストラクターを

目指す方にはお話するのだけど

私がこの活動をすることになった大きなきっかけ。

まさにそのことが

ドラマ仕立てでやっていました。

私のパステルの活動は

10年前、

この番組に出てきた方たちが会を

立ち上げた頃に

出会って、

見せてもらったこと、

そしてその中で感じたこと

がきっかけでした。

それによって、大きく自分の中の世界が変わり、

深く考えて考えている時に

出会ったものでした。

このことがなければ、私は

今、このようなパステルの教室を

してはいなかったでしょう。

久しぶりに

画面の中に

お顔を見せてくださった

あの方は、

すっかり白髪になられていました。

でもお元気そうでよかったです。

お見かけするたび、

背筋が伸びるような

気持ちになります。

番組をご覧になった方

いらしたでしょうか。

もしいらしたら、

ご感想などいただけると

ありがたいです。

たったひとりの反乱、かあ。

ブレずに気持ちを貫くのは

やはり大切なことですね。