アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

連雀学園三鷹市立南浦小学校みなみっ子広場パステル教室①

ラブラブ東京も寒い日が続いていますね。

今日は

みなみっ子広場のパステル教室。

昨年度に続いての講座になりました。

リピートしてくださる学校が増えて、

本当にうれしいですドキドキ

今回のみなみっ子は

お申し込みが多かったので

2回に分けての開催になりました。

今日は1回目。

3年生から6年生の会です。

虹とひつじのくも※クリックすると大きな画像が見られます

Heart&Pastel

Heart&Pastel

Heart&Pastel

初めてのお子さんも多いので

色の出し方の練習もかねて

描いてみましたが、

初めての子もみんな。。。

子どもたちの出す色って本当にステキ。

「この絵に失敗はないんだよ。大丈夫♪」

という私の言葉に

みんな素直にのびのび描いてくれました。

途中で見にいらした先生方も

「やさしい色に、思わず癒されました。」

とおっしゃってくださいました。

Heart&Pastel

羊を描く前に「羊毛」を触ったり

においをかいだり・・・

「うわ~やわらかい~。いいにおい♪」

Heart&Pastel

いつもは元気な男の子たちも

結構まじめに・・・

ここでもスタッフさんたちが大活躍

っしてくださいました♪

「今日、来てよかった~♪」

って満足そうにしてた子がいて

嬉しかったですラブラブ!

と、あるスタッフさんが嬉しそうに

お話してくださいました。

こういう時、私は最高にハッピーですラブラブ

何人ものお子さんが、私のところへ

お話をしに来てくれました。

気に入ってくれたな?

おうちの方と一緒に描いてくれているといいなぁ♪

南浦小学校の皆様、ありがとうございました。

2回目もよろしくお願いいたします。

さて、明日から福島出張です。

寒そうだけど、楽しみです音譜

いってきま~すラブラブ

白河の皆様、お世話になります。