アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

楳図色の色面構成?4/8アトリエクラス

前回のアトリエクラス(3/25)頃咲き始めた

玉川上水沿いの桜が

寒さのため2週間も咲きつづけ、

次の回まで持ちこたえました。

それにその日は珍しくいいお天気晴れ

講座に来てくださる皆さんが

とってもいい気分で

アトリエへいらっしゃることができて

とってもハッピーラッキー♪

てなことで

ハッピーな気分の皆さんに

春の色をデザインしていただきました。

Heart&Pastel

やっぱりなんだか桜っぽい

軽快な雰囲気の構成が多い中

左上から2番目の絵の作者Mさんの色は

ちょっと違って印象的。

「今日はいつもの私の色じゃないんです」

はあ、確かにいつもより深い複雑な色が

渦巻いているような・・・

「実はさっきすぐそこで

楳図かずおさんにお会いして、握手してもらって・・・

それからずっと頭の中が楳図さんだったので

なぜかこんな色に・・・・」

あああ~、

なるほどおおお合格

確かにどことなく 漂流教室みたいな・・・

握手したからかな~(笑)

前にも書きましたが

アトリエから数十メートル先、

玉川上水沿いの道は

楳図先生のお気に入りの通り道らしく

よくお見かけするのです。

彼女の絵さえ染め替えてしまう、

楳図先生のパワー。すんばらしい得意げ

でも、いい作品ですね~~。

きっとまた、彼にお会いするまでは

こんな色なかなか出ないのでは?にひひ