アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

先生

転校がやたら多かった私は

ず~っと「先生」や「学校」とは

あまりご縁がなくて、

思い出に残る先生も特にいなかったのですが。

30代の時に出会った

「矢﨑先生」

は、一生の恩師と思っております。

矢﨑先生とは、

色彩工房プルプル の矢﨑美恵子先生。私に 

今のパステルを教えてくださった方です。

ただでさえお忙しいのに

数年前に山梨に家を建てられ、

半分は山梨にいらっしゃるので

前のようになかなかお会いすることも

できなくなってしまって

淋しいのですが、

3年前の那須にも

毎年のHeart&Pastelの展覧会にも

いつも必ずお顔を見せてくださいました。

その先生と久しぶり念願のデートラブラブ

去年の5月の展覧会以来なので

ほぼ1年ぶりでした。

相変わらず、先生は明るくて楽しく

時には厳しく、、、、

先生の前では私は初めてお会いした時のような

生徒になって、一生懸命お話を聞きます。

とはいえ、もう長いお付き合いです。

いろいろ話は盛り上がって

3時間、ケーキセットで話し込んでしまいましたケーキ

「恩師」の存在は、本当にありがたいものです。

出会えた幸せに心から感謝した1日でした。

そしてまだまだ

学び続けていきたいな、と思いました。