アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

朝の散歩~井の頭公園~

日曜日の朝

あたたかだったので

久しぶりにお散歩に行きました。

Heart&Pastel

おとといのブログで

うめずかずお 先生が歩いていた玉川上水沿いの道

三鷹駅と反対方面にちんたらちんたら

写真撮りながら歩きます。

きれいな道です。

ジブリ美術館へ続いているので

「風の散歩道」

と名前がついています。

10分弱歩くと・・・

井の頭公園

Heart&Pastel

新緑が美しい・・・ラブラブ!

あ?

Heart&Pastel

そうか、今日は花見客がいる日か!

すでに場所取りのブルーシートが・・・

今日の日中は

大変なことになるのだろうなぁ。

今は、カラスがすごいです。

楽しそうです。

皆さんゴミは持ち帰りましょう。

Heart&Pastel

いつもよりは多いけど

まだ人もまばらです。

池の中は桜の花びらでいっぱい・・・

きれい・・・ブーケ2

きれいだけど・・・

Heart&Pastel

奥の突き当たりで

その花びらを地道に

アミですくっているお兄さん発見。。

写真の真ん中のピンクの部分は全部花びらね。

ひとりで・・

根気のいる仕事ですね~。

撮影現場のベンチで朝ごはん食べながら

見てたんですが、

のんびりすくっては

ひとやすみ・・・

すくっては

またひとやすみ・・・

なんかいいかも。

横で小学生がひとり、

ずっとそれを見てましたニコニコ

Heart&Pastel

だんだん混んで来たので

人ごみが苦手な私たちは

そろそろ退散・・・

おうち帰って、昼寝でもしよう・・・っと音譜

(・・・って、まだ9時でんがな)