アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

4月の講座から~井口パステル

4月ももう半分が過ぎましたが、、、、

昨日は寒かったですね~

何が嬉しいのか、

めったに夜出かけることのない私が

打ち合わせのために

こんな夜に新宿なんぞに出かけたりしてカゼ

今年一番寒い思いをしてきてしまいました~。

でも

Heart&Pastelパステル教室では

春色いっぱいに絵を描いていますコスモス

一枚目は

井口パステルの会

シニアの方も多いクラスです。

こちらは今回「春の抽象画」でしたが

やっぱりどんな年齢の方が描いても

おもしろい仕上がりになりますね。

Heart&Pastel

「わたし、普段はもっと

はっきりしてきつい人間なんだけど、

パステルだとふわふわした絵になっちゃうのよね」

左一番下の絵を描かれた

人生の大先輩がおっしゃいました。

いえいえ、この絵のまんま

ふんわりかわいいオーラいっぱいの方ですよラブラブ

私もこの方のようなかわいい80代になりたいな~

他の方も

「そのまんまよ。パステルはその人の本性が出るのよ。」

「そうかもね~」

「そうかしら?」

色と心の関係・・・なんて、ちょっとつかみどころのない話には

あまりご興味のないシニアの方々も

なんとな~く、そんなものを感じてくださっているのかしら?ニコニコ

絵は正直です音譜