アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

ほんわかした空気

「ここへいらっしゃる方は、

皆さんほんわかとして柔らかで優しくて

どなたとお会いしても、

ほっとする空気がありますねドキドキ

あちこちで言われる言葉です。

今日もある方に そう褒めていただきましたニコニコ

雰囲気やその場の空気って、

作ろうとして作れるものではありません。

不思議だな。。

なんでだろな。。。

でも、嬉しい、幸せなことですね。

音譜

Heart&Pastelの教室は

長くのんびり続けてくださっている方が

多いのです。

新しい方も毎月のようにポツポツと

いらっしゃるので、

じわじわ人数が増えているような?

音譜

皆さんいつのまにか3年、4年

長い方は開設当初から7年、

ずっと描き続けてくださっています。

最初は形にとらわれて苦しんだり、

「絵は苦手なんです」

とおっしゃっていた方も

いつのまにか

自分の描く絵が、みんな

「好き」になっていきます。

人の描く絵も、みんな

「好き」になっていく

自分が心地よかったりもします。

音譜

そして描き続けるうち

「ものの見方」が変わり、

そして、それと同時に

本当の意味で

「絵」を描くことができるようになっていきます。

その絵も、

どこかで完成して「これでよし」とはならず

描けば描くほど 

深く豊かに魅力的に、

人と同じように変化し続けていくのがわかります。

本当の意味で「絵」を描き続けている人は

世の中のことも、自分のことも

深く穏やかに感じ、

見つめることができる人なのでしょうラブラブ

こんな素敵な方たちばかりの

幸せな教室が

これからも楽しく続いていきますように音譜アップ