アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

つるにちにちそう

アトリエ入口のバラがきれいです。

ほぼ1年中、真冬でも裂いているバラなのですが

この季節が一番たくさん咲いているよう。

いつもアトリエを訪れる

受講生の皆さんにほめていただいているからか

気分をよくして

ガンガン咲きまくっていますブーケ2

でも、今月の主役は

あえてそのまわりに

「私(オレ?)もいるよ~

なかなか美しいでしょ~!」

とワサワサ伸びている、つる状の緑の葉っぱ。

ある時

「あれ?あなたはだあれ?」

と気づいた葉なのですが、

この子も一年じゅう緑を絶やさず

アトリエの入り口を美しく

バラさんとともに飾ってくださっています。

今年、そのつる植物が初めて花を咲かせました。

そして、ハーブの図鑑を見ている時に、

偶然 名前もわかりました。

「つる日々草(つるにちにちそう)」

Heart&Pastel

傷薬にもなるハーブでした。

嬉しかったので、

今月はこの「つる日々草」を

描いています。

「結構どこにもある

雑草みたいなものだと思っていたら、

こんなかわいい花が咲いて、

役立つハーブだったのね」

受講生さんから

こんな感想もニコニコ

「雑草」 って名前の植物はないのよね。

これからは、もっとみんなに

見てもらえるかも?