アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

今年の「再会」めじろおし

私とちょっとつっこんだ話をした人は

ここ数年の中での

「ありえない再会劇・出会い劇」の多さに

に感動してくださります。

40過ぎたあたりから、毎年

「ああ、20年ぶり!なんで?どうして?ここで会うの!??目

なんてドラマチックな再会がほぼ数カ月おきに

やってくるので楽しいです音譜

そして、再会した人は

なぜか、別々に生きている間に

見てきたもの、やってきたことが近い人ばかり。

だから、仕事などを一緒にすることになったり、

お互いが助け合えたり、影響を受け合えたり・・・。

日々の生活の中身がやたらと濃くなってくるのです。

皆さん、何かを教えてくださる方ばかり。

感謝です。

「人生、楽しい~音譜

でも、私だけでなくて、誰でも人生の折り返し?を

過ぎた頃から、この現象は現れるようです。

若い皆さん、本当の意味で

人生楽しくなってくるのは、40過ぎからですよ!

2009年もブログにいろいろ書きましたとおり

素晴らしい再会があったのですが、

2010年も何かあるのかな?

なんて、少しだけ期待して待っておりました。

これがまた、予想できないんですよね。

誰とつながるのか・・・。

そして、その人は私に

何を教えてくださるのか音譜

最近は、

10年以上前にイラストのご注文をいただいた方から

突然またご依頼が。

その頃、総合病院のお医者様だったその方は

今は、K県の医療機構なんとか(つまりその県の医療を取り仕切るような部署)

の理事長となられていました!

素晴らしい!(でもお会いしたことありません)

K県HPと冊子のイラストのご依頼でした。

いや~なつかしいな~

と嬉しく思いながらメールのやりとりをして

お仕事してます。

そして、明日は

また、11年ぶりの再会に品川へ行ってきます。

誰かというと、

遠い昔にやっていた、バンドのメンバーたち。

なつかしい。。また会えるなんて。。

・・・お互いわかるんだろか?

7月から始まる 夜の講座では、

久しぶりの受講生さんたちが

また集まってくださるし・・・

なんだか、みんな、

つながっていたことが

嬉しいなぁラブラブ

元気でいてくれたことが嬉しいなぁと

思うのでしたラブラブ

明日、よい再会ができますようにアップ