アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

はやぶさ帰還 と 東京国際科学フェスティバル

今朝の新聞、トップなのにも

驚きました。

昨晩、ネットの映像が

なかなか

繋がらなかったのにも驚きました。

経済番組でも

はやぶさ」帰還で株価に変化があったと・・・。

こんなにみんなが盛り上がることに

驚きました。

はやぶさ」はみんなに元気と勇気をくれましたね。

日本の皆さんはこういうものを

求めているんでしょうか。

昨日、今日と

宇宙の方々

(私の周りにいらっしゃる宇宙大好き&関係者の方々の総称)

から、感激と興奮モードの

ステキなメールを何通かいただきまして、私も

感動しながら読ませていただきました。

そして、最近

その宇宙の方々のパワーが、私を

引き寄せているのでしょうか?

昨日は、

第2回東京国際科学フェスティバル

http://tokyo.sci-fest.net/

の総会に行ってきました。

なんでって、

そのフェスティバルに参加するのです。

全然別のところからの

提案で、気づいたら

こういう運びになっていましたが。

テーマは

「宇宙をアートする」

企画も承認されました。

あれ?なんか

宇宙のことをやることになってる?

私たちは何をしようとしているのでしょう?

どんな展開になるのでしょう?

しかし、やるったって、どこでやるのですか?

まずはイベントをやる場所探しからなんですが。

どなたかワークショップを

やらせていただける場所を

ご紹介いただけませんでしょうか?

何かにつき動かされていると感じる、

今日この頃ですラブラブ