アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

JAXAi 事業仕分け

よくここのブログでも

宇宙流れ星のことについて

情報を流しております、、。

不思議なことなのですが、

宇宙がハンパでなく好きな方・

宇宙に関するお仕事をなさっている方

とのつながりが、私の人生とパステルの活動に

大きな影響を与えてくださっています。

そのキーパーソンの

Mさんからのメール、そのまま添付します。

彼女は今もJAXAi にいらっしゃいます。

お忙しそうですね。でも嬉しいですね。

「4月の事業仕分けJAXAi に廃止の結果が出たことはご存知ですよね?

その後マスコミからの取材を受けて、報道を見た人が押し寄せて、

今来場者は以前の2倍から時には5倍!くらいになっているのですが、

有り難いことに多くの方から「なくさないで!」とか「ここがあったから宇宙が好きになったのに!」

という声が寄せられています。

そして今、文部科学省が仕分け結果に対してネットで意見募集をしています。

もし何かご意見があったら、一言でもいいので書いていただけませんか?

http://www.mext.go.jp/a_menu/kouritsu/detail/1294165.htm

6月15日までです。

集まり具合によっては、仕分け結果を動かすことにつながるかもしれないので…」

アトリエクラスにいらしている

生徒さんの中にも

JAXAi  の元職員さんや 

天文学関係の書籍の作家の方が

いらっしゃいますし、

なんと娘が通っている学校にも

宇宙が大好きな先生や生徒たちが多く、

そこからまた JAXA の方たち

とつながっていたりするのです。

私は、ただ 空 が好きなだけで

専門知識はないのですが、

「何かが大好きで、その大好き と共に生きている人」

が とても好きです。

そういうお話をしている時の、その人の幸せオーラと

「キラキラ瞳」 にたまらなく惹かれます。

JAXAi の事業仕分けについて

皆様もよろしかったら、上記にアクセスしていただき、

一言書き込んでみてくださいね~新月やや欠け月半月三日月満月

6月15日までです星