アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

連雀学園三鷹市立南浦小学校

入梅したとか。

急にやってきた蒸し暑さに

身体がなかなか慣れなくて

だるい子もいるかな~ と

思いながらやってきた

東京都の連雀学園三鷹市南浦小学校。

今回で3回目の教室です。

今日は4年生18名と一緒に描きます。

こんな天気なので

涼しげな青から始まる

「がくあじさい」の絵から描いてみました。

Heart&Pastel

がくあじさいってね~・・・説明中

みんな、集中してくれてますラブラブえらい!

Heart&Pastel

作品※クリックすると大きくなります

2枚目は

ルネッサンス時代・ルビコンの時代

と言われる4年生、ならではの

「今日の自分」

という抽象画です。

Heart&Pastel

すばらしい、「自分」の姿

※クリックすると少し大きな画像が見られます

Heart&Pastel

作品(一部)

Heart&Pastel

「この絵は、みんな自身の自画像なんだよ。

自分らしい絵、

お友達は、その子らしい絵になっているかな?

見てみて。」

と言ったら

みんなじっくり観察して

「おお、やっぱり○○(友達の名)らしいよ、これ!」

「▼ちゃんって感じだね!」

そんなふうに盛り上がっていました。

みんな~素晴らしい感性だね合格感動しましたアップ

おうちに帰って、お父さんお母さんに見せたら

わかってくれるかな?

そしてステキなこの絵、

いっぱい、褒めてくれるといいな~ニコニコ

Heart&Pastel

南浦小4年生のみんな、

お手伝いの皆様、ありがとうございましたラブラブ

2.3年生のクラスは

6月30日の予定ですあじさい