アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

挿絵かき

カメラからアップしたいのに

SDカードからの読み込みがいまひとつ。

白河などのお写真が

アップできずすみません。

絵がないと淋しいので

全然関係ない挿絵を・・・

Heart&Pastel

これは

「子育てウオーサオー」という

あるお医者様ご夫妻の

イギリス子育てエッセイの

挿絵でございます。

イギリスって

おおざっぱなところなのだなぁ。

海外で暮らしたことなどない私ですが

原稿が届いて締め切りまでよくて1週間、

悪くて1日。3日くらいが通常です。

取りあえず原稿読んで資料なしで

毎回イラストをおこすわけで・・・

おまけに

著者の方は

イギリス在住&超多忙なお医者様

ということで

資料を・・・ などと言っている間に

印刷所への入稿が間に合わなくなります。

ユーロスターでフランスへお買い物、

とか

イギリスの病院の中とか

ロンドンの町並みとか

イギリスのお宅のキッチンとか

仕事ですから、

必死で探します。

連載始まって

2年くらい?

住んだこともないのに、

結構、イギリスの暮らしについて

詳しくなってきました。

挿絵描きは、いつも

とてもお勉強になります。

たまにはモノクロの絵もいいもんです。