アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

国際科学フェスティバルイベント のお知らせ

私はイラストレーター、絵画教室経営、デザイン事務所経営 など

いろいろやっておりますが、

臨床美術士(クリニカルアート講師)として、

そのNPO関係のお手伝いなどもしています。

そこのイベントが9月にあります。

今回は「東京国際科学フェスティバル」

URL:http://tokyo.sci-fest.net/2010/ja/event/event.php?eid=72

のひとつの企画として

科学 + アート の共同イベントとして行います。

「宇宙をアートしよう♪」

ファンタジアネット&林檎の会

日時:2010年9月11日(土)10時~11時50分

場所:文京区シビックセンター B1学習室

参加費用:1000円(会場費・材料費として)

もしご都合のよろしい方は、是非足をお運び下さい。

今年は、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還を初め、宇宙が熱い年でしたので、

この企画以外にも面白そうな企画が目白押しです。

もしご関心をもたれたり、参加可能な方は、

studiobeans@nifty.com

まで、

【住所】【氏名】【電話番号】ご記入の上ご連絡下さい。

予約制です。※当日空きがあれば参加可能

★ファンタジアネットさんは、実は

 パステル教室のアトリエクラスに

 ずっといらしている生徒さんで

 サイエンスプランナーの方なんですよ。

 国立天文台 監修の 

 宇宙旅行シミュレーションソフト「mitaka」を

 見ながら、彼女の宇宙のお話をきいたり

 宇宙に関する疑問・質問などをディスカッションしながら

 私たちの指導で

 宇宙の絵を描く・・・・というものですドキドキ

 

すみません、でも、パステルじゃなくて

アクリル画です。

こういう形で、生徒さんとコラボできるのも

楽しいことですね!

よろしかったら、ぜひご参加ください。

予約お待ちしております。